開口一番

徒然なるままに、思う事を書いていきます。 気の向くままに、趣くまま。

知らないと損する野球

大阪桐蔭 中村勝ち越し弾!終盤に突き放し2年ぶりの4強入り『◇第96回全国高校野球選手権大会準々決勝 大阪桐蔭5―2健大高崎<br<br 第96回全国高校野球選手権大会第12日は22日、甲子園球場で準々決勝4試合が行われ、第3試合では大阪桐蔭が主将・中村の勝ち越し弾で健大高崎を下し、藤浪を要して優勝した2012年以来2年ぶりの4強入りを決めた』

高崎のバッティング惜しいシーンが沢山あったが、ピッチャーの球がいいのと好守が大きかった。桐蔭は崩しかけた所でのホームランがさすがだった!戦前は互角かと思っていましたが、結構はっきり力の差ありましたね。高崎も好チームでしたが、桐蔭の方が2、あ枚上でした。大阪桐蔭初戦は不安でしたが徐々に調子を上げてきていますね。準決勝もおもしろい試合をしてくれることを期待しています。初戦の開星戦を見たときは今年はだめかと思ったけどねあそこからほんとによく立て直してきたよ今年は藤浪や森のような超高校級の選手もいないのにここまで勝ち上がっているのはチームの総合力の勝利だわなそして、あの監督のしっかりとした相手チーム研究、対策のなせる業見た目はデブだし柄悪そうだけど実際にはかなり緻密な研究や対策する人なんだよねそして、戦った後には驕らず必ず相手チーム称えているよね今回の試合でも優位に進めながら「健大さんの機動力は脅威でした、素晴らしい」って言ってたしな次の相手は気比青年監督の下投打に好調な気比に対してどう対応していくか現時点での単純な調子だけなら気比の方が上かもしれないが桐蔭は監督選手が甲子園を知り尽くしているからどうなるか全く分からない、面白いカードになりそうだ

ロシア語の『ドーブロエ ウートロ』は『おはよう』のことです!