開口一番

徒然なるままに、思う事を書いていきます。 気の向くままに、趣くまま。

これ以上何を失えば今日は許されるの

給料や老後が安定してる財務省や日銀は他人ごとだからな日本がどうなっても関係ないんだろ今、気付いたみたいな事、言うなよ。随分前からなってるよ。もっと早くに手を打つこともできたのでは?政府の機能のほうが空洞化してますが。どっちにしろ、復興増税で経済を停滞させたい人が何を言ってもと思うし、経団連とかいうような輩の提言を受け入れて空洞化阻止とか言ってるようなら、一度入院することをオススメする。>>「空前の空洞化危機」〉>お前ら民主党の狙い通りにな〉違うだろう。空洞化は、小泉政権の罪が一番重いだろう。あのときに空洞化の方向が決定した。そりゃちげーだろ、派遣という奴隷制度は生まれたが、法人税減税と派遣制度のおかげで企業は高収益化して好景気になっただろ?ただ、企業が三年という抵触期間で正規雇用せずに大量解雇したり、リーマンショックのせいで労組が我が身可愛さに反対したから失業者が溢れたんだろ?それに民主党による擬似政治空白を産み出して傍観し続けたからこその円高を、いまさら小泉政権に責任転嫁してどうすんだ?現実を見ろよ。

<blockquote><a href="http://www.google.co.jp/">Google</a>◆日本は「空前の空洞化危機」、あらゆる施策必要=野田首相◆ [東京 16日 ロイター] 野田佳彦首相は16日午前の参院本会議で、円高と新興国の追い上げにより日本経済は「空前の空洞化の危機にある」とし、「日銀と連携し、あらゆる施策が必要」と指摘した。</blockquote>

◆教訓をすぐ忘れるのも、人間の特徴の一つだ。byカウボーイ・ビバップ